SSブログ

ASUS EeePC購入顛末記

ASUSEeePCを通常価格44,800円を100円で購入。ただしEMをにねんMAXで2年間拘束で契約することが条件。にねんMAXは基本料金2,900円、上限が6,880円。2年だと最低も2,900×24=約7万円。結構なお値段でEMのおまけにASUSがついてくるって感じだ。ASUSはHDが4Gしかない。XPOSにウィルス対策ソフトやバックアップソフトなどを入れると3G弱。これにページエリアをとるとほとんど余裕がない。バックアップソフトにTrueImage11を入れたらHDに余裕がないと断られた。結局TrueImage8になった。これではあまりにということだろう、4Gのメモリカードがついてくる。これにはOfficeを入れるといっぱいだろう。それと問題は画面。800×400が基本。800×600に設定すると上下が切れるので、上下の部分をみるときはカーソルを持っていかないといけない。AdobeReaderが大きいので、PDFViewerを入れた。これだと速くて小さい。
結局のところ安物買いの銭失いだったかも(^_^;
しかし肝心のEMは設定は簡単だし、インターネット接続も短時間でできる。

そのほか感じたことは、ノートブックパソコンってこんなに熱を持つかと思うほど熱くなる。ファンの音も小さいけれども、結構気になる。
タグ:EM にねんMAX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。