SSブログ

DNRH-001その後

2台目のDNRH-001は順調に動いている。縦に置いて、外側から触ってみて熱くなったらUSBファンをまわすようにしているがこまめに電源を切っているせいかさほど熱くならない。同じぐらいの大きさで性能が格段に良いマシンがfaithから出ているようだ。もっともOS抜きで3万円近い。どっちが得なんだろう(笑)
今日は朝は日曜美術館も休み。高校野球が優先だ。今日の篤姫は「さらば幾島」。松坂慶子の変なイントネーションが気になる。うつけの家定は人気があるようで前回回想で出ていたがあれは再度みたいという視聴者の要望からだとか。
このくそ暑いのに本屋に。朝日の書評で山本一力が推奨していた松本清張の数少ない時代小説「かげろう絵図」と中村彰彦「落花は枝に還らずとも」を買う。中村彰彦は記者時代鉄道の宮脇俊三と一緒に仕事をしたことがあるとのこと。
電気量販店に行って驚いたがUSBメモリが32Gで1万円だ!。このところ一段と安くなっているように思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Evernote隅田川のエジソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。