SSブログ

Evernote

今評判のEvernoteを試してみる。パソコンや携帯電話で作成したメモがサーバ(amazonの?)に送られて、つなぐとどこからでもダウンロード、シンクロできるというのが売り。サーバと自動的にシンクロするのはJustsystemのInternetdiskと変わらない。ちょっとためしたところではdocやxlsファイルはアップロードできない。ファイルのリンクもそのまま入っていかないようだ。やはりまだベータ版って感じだ。
メールアドレスをひとつくれてそれに写真やメモを送るとノートに加えてくれる。これは便利かもしれない。
Internetdiskは次の発展を遂げないまま十年一日の機能を提供している。Evernoteへの発展は必然だと思うがなかなかできない。日本人の淡白さが原因?
internetdiskでも同じだがこの種のソフトはデータをサーバに送るというのがセキュリティ上心配。持ち歩くのとどっちが危険かとも思うが持っていたほうがましなような気がする。シンクライアントの時代に考えが古いといわれればそれまでだが。
重宝しているxtmemoにはまだまだ遠く及ばない。xtmemoのバージョンアップはされないのだろうか。

http://www.evernote.com

今日は高校野球のため週刊ブックレビューは休刊。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内閣改造の日DNRH-001その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。