SSブログ

地下鉄副都心線開業

今日は地下鉄副都心線開業。急行は池袋、東新宿、渋谷にとまりほかは通過。東上線から都心へは便利になるだろう。JR東日本は何十億円だったかの減収を予想していた。
岩手県南部で震度6強の地震。週刊ブックレビューを見ていたら昨年から?始まった緊急地震速報が流れた。そのあとここ東京で小さいが揺れがあり、この仕組みの有効性が実感された。

副都心線でも乗ってくるかなあ。それから会社で仕事か。

副都心線に乗ってきた。急行のほうがそのありがたみがわかるとは思ったが、最初なので各駅停車で渋谷まで。ためしに乗ってみようという人でどの駅もにぎわっていたし、先頭車両を携帯やカメラで撮る人が鈴なりだった。渋谷駅はJRの駅とはだいぶ離れたところ。JRの駅まで結構歩いた。それから新宿に出て高島屋でいけばなの展示会をみて14階で食事。新宿御苑の緑が鬱蒼としてきた。そのあとヨドバシでも寄ろうかと思ったが直帰。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい天気だ!暗号化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。