SSブログ

日めくり万葉集

今日のゲストは歌手の小林幸子。

 今年行く 新島守が 麻衣 肩のまよひは 誰か取り見む

あの小林幸子が万葉集!?なんていうのは偏見。
きちっと感想と思い出を語っていた。
この番組で第二次世界大戦を戦ったアメリカ人のゲストは、日本軍の捕虜が戦地に持っていた本で一番多かったのが万葉集だったと言っていた。今は一首でも空で言える若い人は少ないだろう。
小学生の低学年から万葉集の代表的な歌を覚えさせるべきだ。
そうすれば秋葉原のあんな事件も起きないのではないかと思う。
壇ふみがナレーターだがほんとにいい仕事をさせてもらったものだ。
壇ふみは確か教駒、父親譲りで頭はいいのだろう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日直木賞候補辞退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。