SSブログ

勘定吟味役異聞「破斬」

本屋で平積みになっていた上田秀人の勘定吟味役異聞シリーズの第一巻「破斬」をぱらぱら見ていたら面白そうだったので一巻だけ買って電車の中で読み始めた。けれんみがなくていい。今5巻まで出ていてしばらくは暇つぶしができそうだ。コローの展覧会で買った皮製のしおり(700円なり)を使ってみた。赤でとても映える。
昨日、USBメモリRUF2-HSCLの4Gタイプを購入、今日から使ってみたが、アクセスするといつもというわけではないがつっかかかるような感じがして、ちょっと遅いような気がする。暗号化、複合化を自動的にやってくれるがこれが遅いのかな?
それにしても最近のUSBメモリの安価化は驚くばかりだ。シリコンなんとかで32ギガ、13千円。すごい!!
朝のクラシック倶楽部は男性のテノール、名前はなんていったか。後半にトゥーランドットと石川啄木の初恋。拍手は圧倒的にトゥーランドットだったが、私には初恋がとても心にしみた。ちなみにトゥーランドットは荒川が前回の冬季五輪で金をとったときの曲。

   ♪ 砂山の砂に腹這ひ初恋のいたみを遠くおもひ出づる日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。