SSブログ

フリーのファイアウォールソフト

今回の騒ぎで、フリーのウィルス対策ソフトやファイアウォールがあることを知った。有料のそれらも時間とともに評価が変わることも知った。ところでOnline Armorは評判は高いのだが、これを入れていると立ち上がりが非常に遅くなる。これはウィルス対策ソフトとの相性かと思ったがそうでもないようだ。ウィルス対策ソフトをインストールしてないときも同じようの時間がかかる。というわけでcomodoのファイアウォールソフトを入れたらインストールのプログラムがウィルスだとNODが隔離してしまった。というわけでOutpostを試しに使うことになってしまった。もう一方のマシンには以前使っていたa-squaredを入れてみた。もっともノートの場合は電源を切らないでスリープさせるので立ち上げの時間はあまり関係はない。
佐伯泰英のよいどれ小藤次の新刊が出たので早速読んでいる。主人公小藤次のユーモラスな格好やしぐさで肩がこらないシリーズになっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。