SSブログ

新日曜美術館

「死亡推定時間」を一気に読んだ。面白かった。だけど少しくどい。ネットで作者を検索してみると、略歴がはっきりしない。現役の法律家とあるだけだ。寡作だから本業は作家ではないだろう。これはbookoffで100円だった。近くにあるんだから大いに利用しないてはない。
2台目のDNRH-001は調子が悪い。LANの口が二つあるが一方はうまくつながらない。内蔵UPSはへたってるし、はずれだな。
2台目の環境整備は最小限したが、もうちょっとソフトを入れてバックアップを採っておこう。
昨夜のこと、カスペルスキーが動かなくなったので、入れなおそうとしたがインストールに失敗したといってどうしてできない。仕方がないのでマカフィーにした。あまり評価は高くないがウィルス対策ソフトなしでは動かせない。
安いのはいいけど手がかかる(^_^;。私みたいな素人にはこれは荷が重いかもしれない。

さて今日はと。「大名屋敷の謎」と「偽善エコロジー」か。bookoffも行ってみよう。

来週の新日曜美術館は今上野の美術館で開催中のコロー。コローは好きな画家。上野の美術館に確か一枚あった。4,5年前に東京のどっかの美術館でやって観にいったような記憶がある。

丸谷才一が主宰している書評欄をみるために近くのコンビにまで毎日を買いにいく。うわさにたがわず書評が長い。朝日などの倍はあろうか。自身が今日は吾妻鏡について書いている。吾妻鏡は高校の日本史で存在とどんなものかを知ったが、徳川家康の愛読書とは知らなかった。巻数が多いのでちょっと読む気にはならない。

本屋で「日本人はどこまで減るか」を買う

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DNRH-001が逝く月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。