SSブログ

奇縁まんだら

日曜日の日経には瀬戸内寂聴がこれまで出会った人を綴った「奇縁まんだら」を連載している。今日は有吉佐和子。対象を寸評した寂聴語録は「華やか過ぎてさびしい人」。
今日は雨。寒くはないが、こもって読書三昧か。昨日本屋で「市場検察」を購入、読み始めた。面白い。
そのほかに購入した本は文庫だが「贖罪」、「未亡人の一年」。前者は週刊ブックレビュー、後者は本の雑誌の書評に「だんなを質に入れてでも買え、と吹聴してあるきたい」とあるらしい。
たまたま立ち読みしたが、柴田理恵が捨てられていた3本足の犬晴太郎を育てる話は感動的。病院に柴田のだんなが迎えにいくと初対面なのに晴太郎が喜びいっぱいで寄っていく様は涙を誘う。柴田は動物にやさしいから「ぽちたま」なんて番組を長年続けられるんだろう。子供がいないのかな。

ブログの閲覧数を見てると土日が圧倒的に多い。それと、艶っぽい内容だと多くなる(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限界集落明日から7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。